2023.11.19 Daryl Hall with Todd Rundgren at Sumida Triphony Hall, 東京

アップするのが遅れてしまいました。いろいろ見たり、聴いたりして、友人と会ったりしてたので。。

今年みたLiveでは最高のものだった。Youtubeのダリルハウスがちょっと前からダリルの個人のサイトとして続けられていて、いろんなゲストがでていて、チープトリック、ロバートフィリップ等々、大変なものなのです。ロバートとのRedは即本番でやったみたいですが、間違いもあるけどよくやってる。それで期待してたわけです。

場所も初めての錦糸町からすぐのトリフォニーホール、買ったのが遅かったので席は1Fの真ん中より少し前の一番端っこだったけど、そこより前の端っこに人いなかったからよく見えた。定刻18時にちゃんと開始、ちゃんときっちり30分休憩で最後がもう22:00。

First Set: Todd Rundgren

1 Real Man

2 Love of the Common Man

3 It Wouldn’t Have Made Any Difference

4 We Gotta Get You a Woman

5 Buffalo Grass

6 I Saw the Light

7 Black Maria

8 Unloved Children

9 Hello It’s Me

10 Sometimes I Don’t Know What to Feel

11 I’m So Proud  モータウンメドレー13まで

12 Ooo Baby Baby

13 I Want You マービンゲイ

14 The Want of a Nail


Second Set: Daryl Hall

15. Dreamtime

 16.Foolish  Pride

17.Out of Touch

18.Say It Isn’t So

19.I’m in a Philly Mood

20.Everytime You Go Away

21.Babs and Babs

22.Here Comes the Rain Again ユーリズミックス

23.Sara Smile

24.I Can’t Go for That (No Can Do)

Encore: Daryl Hall with Todd Rundgren

25.Wait for Me

26.Can We Still Be Friends

27.Didn’t I (Blow Your Mind This Time)

Encore 2: Daryl Hall

28.Private Eyes

トッドもダリルも声が実によくでていて(当然ですが)トッドのG、ダリルのG、Key。曲によりDuo、フルバンドで曲の変化を楽しませてくれた。彼らがこれほどソウル、それもSweetSoulをやるとは思ってもみなかったので、耳を楽しませてくれて楽しかった。

ダリルはソロのQuatroも見てたけど、こんなにSoulだったっけ? しかしこの翌日には

芸能ニュースで ダリルがH&Oのパートナーのオーツへの接近禁止命令をだすように訴えたというのを聞いて、50年もやってるとなーと思った。この一週間前の小林克也のBSの深夜のTVでインタビューやったらしかったけど、何か言ったのかな?

 これからも昔のBigNameがいろんな形でLiveのために来日するだろうし、来年も楽しみにして、23年最後の外タレ公演はおわったのでした。

 写真は別の席から見ていた友人から借りました。ありがとう

utamurakazuo について

(In Japanese) このBlogは以下のリンクにありますBlues写真館付属で以前は行われていましたものを新たにBlog化して継続したものです。Blues写真館のアップ、Blues来日、ローカル公演、その他の関連情報をアップしていきます。音楽好きな方々に見ていただければ幸いです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~detectiv/utamura.htm (In English) This Blog will be updated form the eyes of a music lover from Yokohama,Japan. You will click the above link and also see the photos of overseas and local Blues artists played in Japan.
カテゴリー: 音楽 タグ: パーマリンク

コメントを残す